大きな丸箱できました


大分のカントリーマーケットさんに委託する大きな丸箱が完成しました。
大きさ比較のためにポストカードを置いてみたのですが、やっぱりわかりづらいですよね*^-^*
この大箱は直径40cm、高さは22cmあります。ハットボックスとして作りました。大きいので製作にはいつもの倍以上の時間がかかりました。布を貼るだけでも一手間です。何しろ糊を塗る面積が広いので、やっと最後まで塗り終えたと思ったら最初に塗ったところはすでに乾いていて…(^^ゞ
しかも丸箱なので布端の処理も大変!チョキチョキはさみで切り込みを…入れても入れても、え~まだまだ半分!この作業をふた上とふた裏と内底と側面と、丸いところにはとにかく切り込みを入れなければならなかったので、手首が腱鞘炎になりそうでした。
でも、完成させてみるとそんな苦労もどこ吹く風…楽しかったぁ
o(*^▽^*)o
やっぱり「もの作り」って大好きです★