北緯33度線上の展望台にて

今日から10月ですね。
日に日に太陽が昇る時間が遅くなっている事に気が付きました。
ついに秋の到来ですね~。

秋は手仕事には最適な季節。
全国の緊急事態宣言が解除されましたが、
籠もって趣味に打ち込むのも悪くありません。

9月最終日の昨日、気分転換に車で出掛けてきました。
久々のドライブ!
行き先は決めず北上。
その途中で寄った道の駅の駐車場でカーナビを見ていると、
地図の端に「北緯33度線展望台」と表示がある場所が目に留まりました。
どんな所だろう?
すこし遠かったのですが、行ってきました。

ここがその展望台です。

同じ緯度上にはバグダッドなどが位置しているそうです。

あいにく快晴ではなかったので、遠くまで見渡せる程の視界ではありませんでしたが、水平線を見ることは出来ました。