ソウル春旅

緊張状態が続いている朝鮮半島。
ほんの一週間前のソウルではそんな雰囲気は微塵も感じられませんでした。
今回の目的はグルメと世界遺産。
気の向くままに臨機応変に!個人旅行はその点が気楽です^^


昔と比べると随分現代的(?)になったというか、洗練されたというか。
食べ物も美味しくなっていました~。
お餅を売っている露店も多い。美味しそうだったけど…
日本人だとわかると日本語で
「ヤスイヨ~1個1000ウォン 2個で2000ウォン」
「…3個で4000ウォン」
??????????
3個買うと高くなっちゃうのは何故??
左下の写真の左側にちらりと写っているビルが東大門総合市場。
ここに絶対行くつもりだったのだけど、その前にミリオレ DooTaを見て回り
エネルギーを使い果たしてしまいヘトヘトだった子ども。
加えて東大門総合市場へ辿り着くまでの道すがらでポンテギを売っている
お店があって、その何とも言えない臭いと形に、彼らの心は完全に後ろ向きに。
なだめになだめてどうにか総合市場へ一歩み踏み入れたのですが、
何だか埃っぽい空気感にノックアウト!
私も布等を物色し始めたら時間がかかるのは分かっていたし
その時間に彼らが耐えられないこともはっきりしていたので
泣く泣く…本当に泣く泣く諦めました。
はぁぁ…今度は一人で行きたい。
「カンペキナニセモノアルヨ」これはどこを歩いていても日本人だとわかると
第一声で言われた言葉。皆が皆、こう言って声をかけてきます。
本当に多い。道行く人がぶら下げているバッグも、嘘っぽく見えてきます。
それ以前に、「完璧な偽物」って日本語の使い方も間違ってる!
言いたいことはわかるけどね。
満たされない買い物欲の代わりに胃袋は限界寸前!
食べて食べて食べまくり^^
もれなく体重増で帰国しました。


Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**