アフタヌーンティーBROWNS

もういいかな~~なんて思ていたのですが、
先日のレッスンの時に、「続きは?」と催促いただきました。
大した内容ではありません…と前置きしておきます^^
ロンドンでのアフタヌーンティー。

絶対に行きたいと思っていたブラウンズホテルのThe English Tea Room。
日本からインターネットで直接予約しました。
リッツの様な豪華さはありませんが、
私はブラウンズの落ち着いた雰囲気が好みです。
私と夫はシャンパン付のChampagne Afternoon Teaを、
子どもはTraditional Afternoon Teaをオーダーしました。
程無くして3段プレートが運ばれてきたらいよいよ始まり!
紅茶もサンドウィッチもスコーンもスイーツもお好きなだけどうぞ!と
どんどんサーブしてくれます。
小振りなスコーンはもちろん温かく、何も言わなくても冷めてしまったら
新しいものに交換してくださいました。
クロテッドクリームの美味しさに感動!
シトロンケーキの甘さに撃沈!
さり気無いけれど、気が利いた心地の良いサービスも素晴らしかったです^^
肩肘張らない、イギリスらしいアフタヌーンティーを楽しむならば
ここは最適だと思います^^ イギリスへ行ったらまた絶対訪れたいです!
因みにお会計の時…サービス料は含まれていませんでしたので、
自分でプラスしなければなりませんでした。
夫が支払ったのですが、いつもに比べかなり弾んでいたように思います。
何度も言いますが、それに見合うサービスでした。
ただ、カードを通す機械がクラッシュしていて何度かやり直さなければならず
お会計にかなり時間がかかってしまったのが難点。


お土産にいただいた茶葉は、ブラウンズオリジナルブレンドでした。
その日のうちにホテルでいただきました^^
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**