Stay home

自宅で過ごす時間が長くなっている昨今。

おうち時間楽しんでいますか?

マスクも手に入りづらくなってきたので

自分で作りました。

家族に、そして両親に。

自分用のマスクには、

いくつか刺繍をしてみました。

思いつくままにフリーハンドで布に直接図案を描いて、

刺しつつ、描き足しつつ。

春の花にしてみましたが…^^

どうかな? わかりますか?

長崎でも徐々に罹患者が増えつつあります。

でも私が感じるに、まだまだのんびり。

外出を極力控えている人がいる反面、

この期に及んでもまだ呑気に接触の場を提供している人も。

それが生業ならば、致し方ない部分もあるのかもしれませんが、

そうでないならば拡大防止に協力すべきだと思います。

今大都市で起きていることは、少し先の長崎、

世界で起きていることも、少し先の日本。

自分は大丈夫、

日本は大丈夫 ではないのです。

どうか大きな視野で。

今自分たちにできる事はstay home!

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**