リヒテンシュタイン侯爵家の至宝展へ

先日の東京行は、

渋谷のBunkamuraで開催されている展覧会を観賞するためでした。

この展覧会の事は随分前から知っていましたが、

思い切りが付かないままずるずると12月を迎えてしまい、

そこで慌てて自分のスケジュールと飛行機の空席状況を確認。

日帰りで行くことになったのでした。

今年建国300年を迎えたリヒテンシュタイン侯国。

小さな国ながら、歴代の侯爵が収集した美しいコレクションの数々。

最後のゾーンの作品は写真撮影が許可されていました。

銀器の輝きや磁器の花瓶に写り込んでいる光

明と暗

まるで実物がそこにあるかの様な鮮やかさに息をのみます。

とても繊細。

もちろん図録も購入してきました。

リヒテンシュタイン侯フランツ1世8歳の肖像の

クリアファイルも^^

美しいお顔立ち。

いつかポートレートを勉強出来たら描いてみたい!

来年3月6日~4月19日

大分県美術館でも開催されるみたいです!!

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**