交差点

雨上がりの交差点。行き交う車。

何気なく視線を延ばした先に立っていたのは、

思いもよらぬかつての学友でした。

それなりに歳は重ねてはいるものの、

まわりから頭ひとつ飛び出る程の長身は健在。

実に約20年ぶり!

最後に会ったのは彼の結婚式に夫と共に出席した時。

それから数年後、

風の便りで心の病を患ったと聞いていました。

あぁ、たしか実家が長崎だと言ってたな。

帰ってきたんだ。

でもまさかこんなところで見かけるなんて。

楽しそうに同僚らと語り合う姿にどこかホッとしつつ、

私も笑顔ですれ違いました^^

みんなそれぞれに色んな道を歩いてる。

どうしようもなく懐かしいあの遠い日々。

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**