それぞれの道


結婚式の招待状が届きました。
新郎と新婦は長い交際期間を経て、ついにゴールイン。
2人を知る友人達は、当事者以上にこの日を待ち望んでいたことでしょう。
だって新婦は新郎思いの とてもチャーミングで可愛らしい方。
いい奥様になること間違いなし!なのだから。
私も密かに「新郎め、早く彼女を幸せにしてあげればいいのに…」と思っていたうちの1人。何だか自分の事のようにうれしいのです。
ところで今年は、ずっと疎遠になっていた昔の友人・知人の消息を
思いがけないところから知る事が多々ありました。
思いがけないところとは「テレビ」です。
某局の「海外で活躍(生活)する日本人を取材して放送する番組」を見ていたら登場したのは何と学生時代の友人!!
大手広告代理店を辞めて南のとある島へ家族で移住したとか…
あれ~弁護士になっているとばかり思ってた。
またある時は「社交ダンスの番組」を見ていたら、踊っていたのは
何と今度は高校時代の友人。現在はプロダンサーとして関東で活躍しているのだそう。高校時代は成績がよくて、スポーツ万能で人望も厚く、生徒会の役員をしていた程。素敵な笑顔は昔のまま^^
そしてそして、ある代議士の妻になったのは元同僚!
みんなそれぞれの道を生きています。もちろん私も。
私の消息を昔の友人が知ったら、同様に「え~っ!」と驚くのかしら^^
人生っておもしろい。
SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**テディベアと布箱のお店**