mission 1

香港でしたかった事の1つ、アフタヌーンティー。
当初の計画では最高3回位できたらいいなぁ~と思っていましたが、
案の定、諸事情で思い通りにはいかず、結局この1回のみ(涙)

この日は朝から雨&雷。
到着日翌日だったこともあり、きびきび動きまわるつもりでいたのに
敢え無く出鼻をくじかれてしまいました。
予定変更!急遽、雨でも雷でも心配のいらない
香港最大のショッピングモール「ハーバーシティ」へ。
気ままにショッピングや食事をして過ごしました^^
そうそう、ここにはラデュレやピエールエルメが入っていましたよ。


今回はラデュレにしました^^(許可を得て撮影しています)

気づけば午後3時。
香港に来たからにはやはりペニンシュラのアフタヌーンティーを
経験しておきたい。
予約が出来ないので、待つのを覚悟で行ってみることにしました。

でも・・・・・
拍子抜け。待っていたのは僅か3組ほど。
少しの待ち時間で席へ案内されました。
私たちの後からは、あっという間に長蛇の列になっていったので、
本当にラッキーでした。


3段トレイ。2人分です。
普段、こういう所で写真を撮るのはとても苦手。
でも周りを見渡すと、割と平気でパシャパシャしている方も
多かったので、思い切って尋ねてみました。
「Sure!」
笑顔であっさり快諾!
そして更に、私たちの写真も撮影してくださいました。
おのぼりさんで少し恥ずかしかったけど、
素敵な思い出の写真になりました^^

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**