ポーセラーツレッスン作品

今日は今年最後のカルトナージュ教室でした。
そして明日は今年最後のポーセラーツ教室。
最後まで気を引き締めて臨みたいと思います^^

ポーセラーツ教室にご参加の皆様の作品です。
今回掲載できなかった作品は順次UPさせていただきます。

写真をチェックしていたら、またもや撮影し忘れたまま
作品をお返ししてしまった方がいらっしゃいました。
本当に申し訳ございません~~。

体験教室で製作していただいたフードボウルです。
ご希望で転写紙のお色をブルーに変更しています。
イニシャル入り^^

こちらはお子様の乳歯入れとして製作されたヒンジケースです。
一つ一つ丁寧にマスキングをして、
それから絵の具で色付けされています。

思い通りのお色になる様に絵の具を練って・・・
スポンジング。


内側にはそれぞれ手書きでお子様のお名前を入れられました。
(モザイクをかけています)
艶やかな仕上がり。
お母様の愛情が伝わってきますね。

ガラスのペーパウエイト。
難しいベタ貼りにチャレンジなさいましたが、
高さ方向へもきれいに貼れて美しい仕上がりです。
手作りならではの作品。
こんなペーパーウエイトはどこにも売っていませんものね^^

インストラクターコースの方の作品です。
柄の分解・構成がとてもお上手!
エレガントに纏まりましたね。

インストラクターコースは
ポーセラーツを体系的に学ぶ事が出来るコースです。
カリキュラム終了後ライセンスを申請すれば、
インストラクターとして教室を開設する事も可能です。
また、ライセンスを申請されない方でも、
ご希望の方には修了証が発行されるのですよ^^

基本テクニックを順を追って習得することが出来るので
ポーセラーツを楽しむ上でもオススメのコースです。

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**