ポーセラーツレッスン作品

台風の影響でずっと雨が降り続いています。
時には滝の様な勢いで打ち付けることもあり、
明日のポーセラーツレッスンにお越しの方々を
心配しているところです。
小さなスクエアプレート。
お揃いで5枚制作されました。
最初の1枚目は苦戦されていた転写紙のベタ貼りも、
2枚目以降はスイスイできるようになりましたね。

こちらは大きなスクエアプレート。
1辺が約27cmもあります。
ポーセラーツ定番のこの柄を、もちろんペアで制作されました。
大きいだけに難易度もあがります。


こちらはオリジナル転写紙で制作された時計です。
お子様がお好きな絵柄をお持ち込みいただきました。
真ん中に開いた穴に、時計クウォーツをはめ込んで使用します。

こちらはヴォーグの転写紙を使って。
この絵柄、今回のカタログには掲載されていませんでしたね。

こちらも転写紙のベタ貼り作品です。
意外と深さがあるので難しいのですが、丁寧に貼って
素敵な豆皿に仕上がりました。

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**