ポーセラーツレッスン作品

先日、ながさきプレスの方が
レッスンの模様を取材に来てくださいました。
今回は初めてお目にかかる編集者の方でした。
普段は大人ばかりのレッスンなのですが、
ごくたま~に、お子様がいらっしゃる事があります。
その日は、いつもポーセラーツレッスンに
通って来てくださっている方々のお子様が
大人に混じってご参加されていました。
お子様でも気軽に楽しめるポーセラーツ。
いつも言いますが、「子どもは迷いがない!」
大人顔負けの作品が誕生していましたよ~。
一番大変だったのはママたちかも^^
レッスン後は燃え尽きた感が漂っていました。
もちろん私もレッスンの様子をカメラで撮影する余裕などなく…。
今回のドタバタ賑やかレッスンの模様は、
1月下旬発売のながきプレス2月号に掲載されるそうです。
レッスン後、「先生、次のレッスンの日はいつですか?」と
予約を入れようとしてくれた女の子^^
また学校がお休みの日にどうぞ~~。
作品の完成をお楽しみにね!
ここからは
ポーセラーツレッスンへご参加の方々の作品です。
ロングセラーのリボンボックス。
アレンジしやすく、形の可愛らしさが人気です。
ベビーピンクに柄転写紙を重ねて制作されました。


レンゲ&レンゲレスト。
レンゲの裏側にも柄が施されています。
一枚の転写紙の柄を上手に組み合わせて
統一感がある仕上がりです。

こちらは持ち込まれたデーターを元に
ご自分の転写紙を作られました。
お子様がお好きなキャラクターなのだそうです。
メモ&ペンスタンド。
オリジナルステーショナリーですね。

これは何だと思いますか?
限定カタログより選ばれた白磁。
以前ポーセラーツで作られたお雛様用の台座として
制作されました。
桃の節句が待ち遠しいですね~。

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**