ポーセラーツレッスン作品

9月に入って
秋の気配を感じる過ごしやすい気候になったかと思えば、
今日はまた残暑がぶり返してきたようです。


ポーセラーツのレッスンで製作していただいた作品です。
(作品は皆さまへお返しした後に掲載しております)


体験レッスンでお作りただいたC&S。
ご友人へのプレゼントという事で製作なさいました。
カップの内底にはイニシャル入り。
何気に難しいソーサーのライン。
歪むことなくきれいに貼ることが出来ましたね。



seasonalレッスンの着せ替えプチスタンド。
黒のプレートは、絵具のところを転写紙に変更してベタ貼りに挑戦!
プレートの凹凸もきれいに仕上がりました。
これからはベタ貼り怖いものなし!ですね。


小花柄のフットライト。
曲面に沿ってきれいに転写紙が貼られています。
内側にも小花がちりばめられているのですよ^^
暖かい明りが灯ります。


お子様用に製作されたお茶碗。
ブルーのドットは単色転写紙を一つ一つパンチで抜きました。
抜くのも貼るのも、細かい作業ですからとても大変なのですよ^^
裏底にはイニシャル入り。上品な作品に仕上がりましたね。



ガラスのフラワーベースです。
カメリアモチーフの転写紙で。
転写紙の伸びと、シワとの戦いでした。
ゆっくりと確実に作業した甲斐あって、仕上がりはとてもきれい!


明日から連休ですね。
季節の変わり目ですから、どうぞお体ご自愛くださいませ。
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**