カルトナージュレッスン土曜日クラス

土曜日レギュラークラスのレッスン。
今回も、それぞれの個性で持ち寄られた布が
次々とカルトナージュへと仕立てられていきました^^
丸箱はやっぱり可愛いですね~。
成形がうまくいけば、手間は四角箱ほど かかりません。
もう曲線のカットもお手の物ですね^^
サークルカッターよりも正確!
ふたを飾るタッセルも手作りしていただきました。
マテリアルは、レッスンにご参加くださっている
フランス刺繍の先生がご用意してくださった
とても綺麗なグラデーションの糸。

ミニシェルフはストライプの布をきちんと柄合わせされました。
ひたすら続く切り貼りの作業に、
素晴らしい集中力で臨まれていらっしゃいました。

そしてこちらはお花のトレイ。
いつもと趣が違う布をご持参されていらっしゃると思っていたら
お生まれになったばかりの甥っ子さんへのプレゼントになさるとか^^
可愛らしく出来上がりましたね。

次回は6月20日(土)です。
SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**