カルトナージュレッスン(ファブリックパネル2回目)

今日は朝から大雨。
土曜日のカルトナージュレッスンの日には
(何故か)雨が降ることが多いのです。
確か前回のオクタゴナルランプの時も雨だったような…。
そんな中、皆さん一人の遅刻もなくご参加くださいました。
柄の出し方をそれぞれに工夫されて
素敵なファブリックパネルが完成しました。
今回も裏表リバーシブルに作られた方が数人いらっしゃいましたよ^^

そして今回はレッスン終了後、ご参加くださった方々とゆっくりお話しする機会がありました。
現在のHuaさんでのレッスンはカット済みのキットを利用した
体験教室のみ開催させていただいていますが、
「厚紙のカットからしてみたい」「基礎から学んでみたい」という声も段々と聞かれるようになってきています。
これは私としてもとてもうれしいことで、いずれそういったことも実現できたらと思っています。
ただその場合も、体験教室と同様に一日で一つの作品を完成させてお持ち帰りいただきたいので、体験レッスンにご参加経験のある方で
ある程度カルトナージュに関する道具・備品の扱いになれた方を対象にさせていただきたいと考えています。
まだまだ先の事になると思いますが、詳細が決定しましたらお知らせいたします。
SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**