今 欲しいもの


長かった梅雨がようやく明けました。
後半は連日滝のような大雨が続き九州の各地で被害が出てしまいました。自然災害は本当に恐ろしいし、悲しいですね。
梅雨が明けた途端、長崎には酷暑が襲ってきました。
毎日暑い暑い…
洗濯物を干すのも、外へ出ると息が出来ないほど暑くて
嫌になってしまいます(^^ゞ
…でも考えてみると、昔に比べると家事って格段に楽になりましたよね。
洗濯→洗濯機
掃除→掃除機
食事の後片付け→食洗機 etc
毎日のほとんどの家事はボタン一つでOKなのですから。
家事が終われば後の時間は自分のもの。
昔は家族の洗濯物を一枚一枚手で洗って、はたきやほうきで家中を掃き、
食事を作ってお皿を洗って育児をして…。
家事だけで一日が終わってしまいそうです。「主婦」が「立派な仕事」として成り立つ訳です。頭が下がる思いがします。
にもかかわらず私が今欲しいものはフードプロセッサー。
昔の人が聞いたら、食べ物くらい自分で包丁で切れ!
と叱られそうですが。
切ったり混ぜたり、調理時間短縮になりそう。
お料理の幅も広がる…かも^^
SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**テディベアと布箱のお店**