こんな事は許されません

最初に気が付いてから数年。

こんな事を書くのはかなりの葛藤を要しました。

ですが、やはりこれは看過できない事。

勇気を持ってこの記事を書きます。

これらの写真のタッセルはそれぞれ

15年3月11日と15年10月6日にブログとHPへアップしたものです。

材料を含め、考えに考えて作りました。

http://blog.tale-of-tail.chu.jp/?eid=903394
http://blog.tale-of-tail.chu.jp/?eid=903491

それから約1年後、偶然インスタグラムで上のタッセルと似たものを見かけました。

辿っていくと、以前私が所属していた協会の認定講師。

タッセルのレッスンを行っている方のブログへ辿り着きました。

そのブログへ掲載されている

あじさいタッセル

スモーキーファータッセル と名付けられた作品。

スモーキーファータッセルに至ってはリボンの色合いまで同じ。

そして何より心が痛むのは、

その方に纏わる方々が、同様にあじさいタッセルでレッスンを開催している事、

確認できているだけでも数名いる事です。

偶然の一致ではないと確信を持ったのは、

その方のブログ記事の中、

タッセルディプロマコースの案内に使われている作品一覧の画像。

それはまさに私が撮影して編集した写真そのものだったからです。

http://blog.tale-of-tail.chu.jp/?eid=903408

(この記事に使った写真)

写真の下部が不自然に切れているのは、

その部分に入った私のクレジットを切り取っているから。

悪質です。

さらには「タッセルディプロマコース新設のご案内☆」

と題して書かれている記事の文言も笑える程似ています。

最新のブログ記事の中にも私のこの画像が確認でき、

見かけるたびに苦痛です。

これまで目を瞑ってきましたが、

今回書いたこの方の様に、モラルが低く、

簡単にレッスンをビジネスに繋げてしまう講師が増えた事に

不快感を覚えます。

もうそろそろこの辺りで原点回帰。

誰もがサロンマダムの時代は終わりにしませんか?

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**