シュトーレン

やっとシュトーレンが完成しました!

数日熟成させて、丁度今 食べ頃です。

先月ラム酒に仕込んでおいたドライフルーツ。

そしてナッツ類もたっぷり使った我が家の定番レシピ^^

(マジパン入りです)

毎年この時期になると、家族から催促されます。

以前はお店で買っていましたが、

試せども試せども、

お酒の味が強かったり、

何だかねちゃねちゃしていたり…、

口に合わないものばかり。

シュトーレンは美味しくないもの。。。

と思っていました。

ところが数年前、友人からいただいた

手作りのシュトーレンの美味しさと言ったら!

これまで食べてきたシュトーレンとは

全く別物だったのでした。

それから自分で作るようになったのです。

今年は2本作りましたが、

この調子ではあっという間になくなりそうです^^

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**