ヒヤシンス水栽培

気が付けば2月……。
あの大雪以来、時間の感覚が取り戻せないままに
1月が過ぎ去ってしまいました。
先日(つい魔がさして)指のささくれをひっぱったら
思いのほか深く傷ついてしまい、そこから細菌に感染。
だんだん腫れてきて化膿。指が緑色に!!
病院で処置してもらいました。
今は痛みもなくなり、快方に向かっています^^
もう少しの辛抱。
さて本題です^^
レッスン中に気付かれた方もいらっしゃいましたが、
ヒヤシンスの水栽培。芽がぱっくり割れて、
中から白い花が立ち上がってきています。いい香り!

こちらは開花までもう少しかかりそう。

冬のお花が少ない時期。
「育てる楽しみと鑑賞の楽しみ」を兼ね備えた
ヒヤシンスの水栽培は、オススメです。
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**