コガネムシ2011


イングリッシュローズのブラザーカドフィール。
芍薬のように豪華で大輪の花が咲きます^^
その上、四季咲きで香りも強くて 言うことなしです。
今年は本当に雨がよく降りましたね。
そのせいで一部のバラはハラハラと葉を落として丸坊主に。
それでも持ちこたえたバラたちは本当に強いのだと思います。
ブラザーカドフィールもそのひとつ。
**********************
2011年7月10日早朝…
バラの葉の裏に何やらうごめく物体を発見!!
よーく目を凝らしてみたら
あぁ~~~、今年も見付けてしまったコガネムシ。しかも2匹。
続きを読むをクリックするとコガネムシの画像が出ます
虫が苦手な方はご注意を



↑「死んだふり作戦」決行中のコガネムシ。
捕まえられそうなことを察知すると、
自らポットリと下へ落ちて身動き一つしなくなります。
そうしてほとぼりが冷めた頃、ゴソゴソ動き出して逃げて行く…。
今年もヤツらとの戦いの火ぶたが切って落とされました。
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**