タッセル熱

まだまだ長崎では「タッセルって?」という方が大半ですが
東京 大阪 福岡などなど、
すでに都市部では人気のおけいこなのです^^
今回ご紹介する方は、初級タッセルコースを受講中。
毎回レッスンで習ったことを
ご自宅でしっかりと復習されているご様子で、
いつも復習作品を見せてくださいます。
レッスンでうまくいかなかったところが見事に修正された
復習作品の出来栄え。とても美しいです!
ご自宅で復習していると、
あれ?レッスンの時はどうしたっけ?とか、
レッスンの時はうまくいったのに、自分で作ってみるとうまくいかない。
等々、後で疑問が生じる経験をしたことはありませんか?
講師にリードされながら作るのと、ご自分で主体的に作るのとの違いです。
テクニックは、このご自分で主体的に考えながら作る時にこそ
真に身に付くものだと思います。
そしてその動作を経て身に付けられたテクニックは
多少の事で忘れてしまうことはありません。
この方も、ご自宅で作られて疑問に思ったことを
次のレッスンで必ず解消されてお帰りになります。
とても良い流れだと思います^^

基本のタッセル。
これから本格的なタッセルのテクニックが目白押し。
タッセル作りがますます楽しくなりますよ~~。

初級タッセルレッスンにはタッセル作りの基本となる
テクニックが毎回盛り込まれています。
修了される時にはご自分で様々なスタイルのタッセルが
作れるようになりますよ。
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**