ポーセラーツレッスン作品

今月のポーセラーツ教室も滞りなく終了しました。
お預かりの作品は焼成しておきますので、
どうかお楽しみに!
当教室に来てくださる方々は、
県内一円はもとより、遠くは県外から通ってくださいます。
今月体験教室にいらっしゃった方は、
お席が空くのをお待ちになって、
数か月越しでご参加くださったそうです。
その様に教室を選んでいただけるのは本当に有難いです。
ですから皆様、ご自分の作品に関してもかなり拘りをお持ちです。
ポーセラーツの醍醐味「自分だけの作品」を作る事を
楽しんでいらっしゃいます^^
ランプの傘の部分です。
ベースは絵の具で色付けされています。
絵の具にもどんどん挑戦していただきたいですね^^

うっすら浮かび上がる柄がとっても綺麗!
一つ一つ転写紙を分解して貼るという、
とても根気のいる作業でしたが、
頑張った分だけ仕上がりも素敵^^

2種類の転写紙を組み合わせて作られています。
この2つの取り合わせを思いつくのが凄い!
皆様からも感嘆の声が上がった作品です^^


手のひらに乗るほどの小さな可愛らしいお雛様。
とても細かい作業の連続でしたね。
3回焼成で仕上げた力作です!

またまた魅惑の転写紙登場!
この柄は写真におさめるのが本当に難しい。。。
豆皿が一気に華やかになりました。

ガールズモチーフの可愛らしいティーカップ&ソーサー。
転写紙の、考え抜かれた絶妙な配置に脱帽です。


春の季節感いっぱい。桜の豆皿。
5枚すべて異なる配置で仕上げられています。
ふんわりとした作り手の雰囲気にピッタリ。
作品にはその方の人となりが現れるなぁと
つくづく思います^^

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**