ポーセラーツレッスン作品

連日の蒸し暑さに少々参り気味ですが、
近頃は夏バテなんてどこへやら。元気!元気!
週末毎にテニスに明け暮れています。
しかし体重は悲しいかな全く変動なし。お肌だけ黒くなっていきます(涙)
ポーセラーツレッスンで製作していただいた作品です。
人気だったカラスドーム。イニシャルはM。
ガーラントの帳尻を合わせるのに苦労されていらっしゃいましたが、
丁寧な作業のおかげで素晴らしい仕上がりになりましたね。


そしてこちらのガラスドームのイニシャルもやっぱりM^^
だけど書体が少し違います。
ガーラントはゆっくりと一つ一つ分解して貼りました。
苦労した分、満足な仕上がりでしたね。


唐草の転写紙のカップ&ソーサー。
この転写紙は販売終了となってしまいましたので、アトリエの在庫限りです。
2回焼成でカップやソーサーのふちに金彩を施されました。
カップの裏側にもゴールドのマーカーでお名前やメッセージ入りです!
(モザイク処理しています)


ティーカップにはチューリップをあしらって。
転写紙を分解&構成して製作されています。
ああでもないこうでもないと悩みながらの作業でしたが、
可憐なC&Sが完成しました。世界でたった1客だけのオリジナルですね。


ペアのマグ&トレーディッシュ。
ただダマスク柄をベタ貼りしたのではなく、器に合わせて柄を分解、
適度にスペースを調整しながら貼っています。
そして2つとも全く同じ配置。同じ仕上がり!素晴らしい!



ご自分用のお茶碗とマグカップ。何気ない佇まいですが、
この柄を曲面があるお茶碗に全面貼りするのはとても難しいのですよ~~。
どこから見ても全くつなぎ目がわからないように製作なさいました。
お揃いでティーポットも製作中です^^


キュートな花柄の蓋物。内側には淡いピンクのストライプ。
レッスン初参加のファースト作品から、
常に柄の分解&構成にこだわりを持って製作なさいます。
次回作も楽しみです^^



Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**