今年は負けてなるものか!

毎年このお方と一戦を交えて、負けてばかりです。
そう。。。さくらんぼの取り合いで。

昨年は枝毎に袋をかけるという、さくらんぼ農家顔負け(?)の
労力半端ない作戦をしかけたのだけど、
その袋を破って持ち去られるカウンター攻撃を受け、
敢え無く撃沈。

今年はどうしたものかと気になっていたものの、
忙しさで手が付けられず、
月末頃までには何とかしようと思っていたら、その矢先!
何と奇襲攻撃!
いつもより半月も早くやって来た!
さくらんぼもやっとほんのり色付いてきたばかりなのに~~。
追い払っても5分と経たずに舞い戻ってくる執拗さ。

しかも今年はただ持ち去るのではなく、
私の目の前でさくらんぼをまる飲みしてみせるという
大胆極まりない挑発行為に及んだ!

きぃぃぃぃ~~~! 悔しい! どうしてくれようかっ!
すぐに車に飛び乗りホームセンターへ。
2軒はしごして、色々な鳥避けグッズを物色し、
ほくそ笑みながら帰宅しました。

選んだのはこれ! 鳥避けネット。
案外目が大きいのですが、あのデカいヒヨドリは通れまい。
脚立を使って、2.5m程のサクランボの木を覆いました。

効果てき面!ネットが邪魔して枝にとまれない。
相変わらず毎日来ているけど、
近くの木にとまって恨めしそうにしながら帰っていきます。
今年はどうやら勝てそうな予感^^


Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**