ポーセラーツ・ポーセリンアート教室のご案内

今月中旬からレッスンを開始します。
ポーセラーツは自分だけの食器や小物を作ることが出来るクラフトです。
我が家ではお正月やクリスマス、子どもの誕生日など、何か特別な日に
ささやかながらテーブルコーディネートをして楽しみます。
この時ばかりはお料理にも少し力を入れて^^
だけど手持ちの既成の食器では
いつもどうしてもイメージ通りのテーブルに仕上げるには限界があり・・・。
腕があればどうにでもカバーできるのでしょうけれど^^
その時に出会ったのがこのクラフトでした。
こんな色の、こんな食器があったらいいな~~を
自分で作ることが出来るのです^^
ポーセラーツもカルトナージュ同様、
長崎ではまだまだマイナーなクラフトですが(涙)、
お好きな方に少しずつ浸透していけばいいなと、希望を描いています。
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**