空を見上げて


梅雨の晴れ間、新緑が豊かに輝いていますね。
先日、一本の木の下に子どもたちが集っていました。
上を見上げてしきりにジャンプしている子、
少しよじ登って、何とか枝に手をかけようとしている子…。
何があるのかと見上げてみたら、
わぁ~! 真っ赤なグミがたわわに実っていました^^
やっと手に入れたそのきれいな実を、
お口に放り込んで、酸っぱそうな表情!
でもすぐに弾けんばかりの満面の笑顔で
次の実を採ろうとしたり^^
小さい子には大きい子が、苦労して採ったであろう実を
分け与えていたりと、とても微笑ましい光景が見られました。
まだまだ無邪気な子どもらしい子どもがいる。
ということに嬉しくなりました。
SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**