実のなる植物


プチトマトとワイルドストロベリーの種を蒔いてみました。
パッケージの可愛らしさに惹かれて衝動買いしてしまったものです。
植物を育てるのは昔からどうも苦手で、家族や友人からは「サボテンさえも枯らした女」というレッテルを貼られたままです。
でも植物は大好きなのです。グリーンに囲まれた生活にはとても憧れます。
昨年そんな私を見かねた友人が育てやすいから…とポトスの株を分けてくれました。その言葉通り、本当に育てやすくて、最初は小さな一枚の葉っぱしかなかったポトスが今ではふさふさ!そろそろ大きな鉢に移し替えなくてはと思っています。
今回入手したプチトマトもワイルドストロベリーも、上手に育てれば実をつけてくれるはず*^-^* 収穫が楽しみ、汚名も返上!…と一人ほくそ笑んでいます。取らぬ狸の皮算用。