鳥かごアレンジレッスン作品

アーティフィシャルフラワーのレッスンで制作していただいたアレンジです。

H様は今回の作品で4作品目のご参加。
今回はご友人お2人とお越しくださいました。

お1人はお花は初めて、
もうお1人はプリザーブドフラワーの経験がおありとのことでした。

レッスンでは、配置などは自由にしていただいていますが、
今回は皆様 私の見本に忠実な仕上がりになりました^^

アーティフィシャルフラワー初挑戦のお2人も素敵に完成!
ワイヤリングの方法もプリザーブドフラワーとは違うことに驚いていらっしゃいました。

アーティフィシャルフラワーは本物のお花ではありませんので、
活き活きとしたアレンジを作るには、
アーティフィシャルならではのコツがあります。

作った作品は傷みません。
ずっと長くお楽しみいただけることはもちろん、
作品に飽きたら、お花をバラして
それらを使って違う作品に作り変える事もできるのです。
自由自在に!

癒やされますね~^^

少し前、庭の芍薬が満開になりました。
比較するものがないので、写真ではわかりづらいですが、
手のひらよりも大きいお花なのですよ。