カルトナージュレッスン(コンパクトミラー)


今日はHuaさんでのカルトナージュ教室でした。
製作していただいたのは9日と同様、コンパクトミラーです。
今回ほとんどの方が初参加。
本を参考に予習してきてくださった方もいらっしゃいました^^
カッターで厚紙をカットしたり、刷毛を使って糊を塗ったりする作業に
最初は皆さんおっかなびっくり…といった感じで取り組まれていらっしゃいましたが、完成が近づくにつれ、次第にそれらの扱いにも慣れてきたように思われました。
2回目参加の方はもう手馴れたもので、
安心してお任せする事が出来ましたよ^^
終了後、「厚紙をカットするところからしてみたい」「楽しい!」というお声もかけていただけて、私としてはそれがとてもうれしかったです*^-^*
今日ご参加くださった方々の作品です。
ご自身で刺繍された布をお持ちになったり
ちょっとしたアイデアをプラスされたり…
とても素敵な仕上がりになりました。


次回は時節柄「システム手帳バインダー」を予定しています。
バインダー金具を取り付ける等の新しい作業が加わりますが、
構造的には今回のミラーとほぼ同じです。
後日 日程など詳細をお知らせいたします。
よろしければご参加くださいね。
SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**テディベアと布箱のお店**