チャレンジ ベジタブル!


「サボテンをも枯らした女」の異名を持つこの私が、
今やバラをはじめ数十種類の植物を育てている…。
名付け元の友人が聞いたらさぞかし驚くだろう。
私も自分で自分にびっくりだもの^^
ささやかな家庭菜園で野菜作りにも挑戦しているのだけれど
未だ一度たりともうまくいったことはありません。
昨年のきゅうりは収穫数わずかに3本。
買った方が安かった…という残念な結果に。
初心者でも容易に栽培できるミニトマトなども、
「鈴なり」とは程遠く…。
いやぁ~~、野菜作りって本当に難しい。
そして今年は
(やっぱり外せない)ミニトマト
青じそ
スナップエンドウ
(たぶん無理だろうけど)タイガーメロン、ズッキーニ に挑戦してみます。
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**