心が満たされていく

暖かい日があったかと思えば、
北風が吹いて気温が急降下する日もあって、寒暖差が激しいですね。
三寒四温、徐々に春が近づいて来ているのでしょう。
こんな時は、体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

写真は千葉の Jstyle Floral Fleur先生のアトリエで受講したアレンジです。

歳を重ねるにつれ、心がときめくような体験をする事って少なくなってきていませんか?
私にとって、お花はそんな数少ないときめきの一つです。
お花に合う花器が見つかった時、
アレンジのアイデアが思いついた時、
お花同士の組み合わせが上手くいった時、etc…
ふわ~んと何とも言い難い幸福感に包まれる瞬間があります。
極めて自己満足の世界ですが、
こういう気持ちは、きっと心の栄養になってくれているはず。

仕事に育児に家事に介護に、日々の大切な生活は人それぞれ。
その励みになるのが、「心を満たせる何か」だと思うのです。

何か新しいことを始めようとする時、
少なからず勇気がいるものです。
大丈夫だろうか…出来るだろうか…
でももし何か心ときめくものがあったなら、
そんなに難しく考えず、
とりあえず一歩踏み出してみたらいいと思います。
いつかその時が来たら…なんて思っていても
おそらくその機会はいつまでたってもやっては来ません。

出来ても 出来なくても
思い切って踏み出したその一歩は経験値となって、
自分の中の何かが変わるはず。
ダメだったら辞めてしまえばいいのです^^

今月のレッスンはお休みをいただいています。
3月のレッスン日程をUPいたしましたので、HPトップのカレンダーをご確認ください。
3月のスケジュールは流動的で、確定分のみUPしております。
随時、レッスン日を追加・変更する場合がございます。
ご不便をおかけして申し訳ございません。