アーティフィシャルフラワーのキット

世の中にコロナが蔓延して以来、ずっとレッスンをお休みされていらっしゃる生徒様がいらっしゃいます。いつもお友達とお二人でお見えになっていたのですが、来られなくなってしまって、もう1年が経ちます。

先月久しぶりにご連絡をいただき、お互いに近況報告。
職業柄、感染しないようにとても気を使っていらっしゃるご様子でした。
HPでお花のレッスンを始めたことをお知りになり、参加したいけれど今の状況では難しい事、
どうにか自宅でレッスンを受けられないかとのご相談を受けました。

切実なご相談にどうにかお応えできたらと考えて、
シンプルに、こちらから材料を送ってそれを作っていただく事にしました。
最初はzoomを繋げてオンラインでと考えていましたが、諸事情によりボツ。
もうそれならいっその事、動画を撮って送りましょう!と言うことに。

お花の経験が全くないお二人。
簡単に楽しく作っていただける様な作品を考えて、GW前にお届けしました^^

このあじさいリースを作っていただきました!
それはそれは喜んでくださって、手を動かすことがよいリフレッシュになったと仰っていました^^

今回のことは、私にとってもよい経験になりました。
キットを作るなんて全く考えてもいない事でしたが、
自粛生活の中、おうち時間を楽しくするお手伝いが出来て、単純に嬉しいなぁと感じました。
まだ少し材料がありますので、もしも作ってみたい方がいらっしゃればと思い、急遽shopを作りました。

et fleur

ささやかながら送料無料でお届けしたいと思います。