試作 エスカルゴバスケット

今から10年以上前に制作したマガジンラック。

かなり大きなサイズ。

まだまだ現役です^^

ペーパークラフトからヒントを得て、

最近 こちらの小さなバスケットを試作しました。

取り敢えず形にしない事には…と

作りつつ考えつつだったので、細かいところまで行き届いていません。

作り始めて 割と早い段階で

あぁ、ここはこうした方がよかった~

という箇所に気が付いてしまい落胆。

考えを纏めずに作るとこういう事になります(涙)

修正改善を施して、

次は完成すると思います^^

この形、ダンゴ虫に見えて仕方ないので

最初はロリポリ(Roly Poly)バスケットと名付けようかとも思いましたが、

いちいち意味を説明するのも面倒なので、

最終的にエスカルゴバスケットと付けました。

形は似ていても、作り方もサイズも全く違います。

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**