練り置き

買い足した絵の具の練り置きを作っています。

ひたすら練り練り練り練り…。

無心な時もありますし、

色々な事を考えながら練る時もあります。

単調で地味な作業ですが、

不思議と考えが纏まったり、閃きがあったり、

鬱々とした気分が晴れることもあったりして、

何となくこの時間が好きです^^

原宿陶画舎が閉店してしまいますね。

最後にお店に伺ったのは今年の2月。

あの時少し値の張る絵の具の購入を迷ったんですよね。

それで結局、次回にしようと見送ってしまい、

その後コロナで上京が叶わないでいるところに

閉店するという情報が入り。

慌ててネットで注文をしてみましたが、時すでに遅し。

欲しかった色はほとんど手に入りませんでした。

「次回」は二度と訪れず。

今ある色も、切らしてしまえば恐らくもう入手できません。

大切に使っていこうと思います。

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**