カルトナージュレッスン作品

ここ数日は、会う人会う人「寒くなりましたね~~」から始まる会話。
昨日にもまして寒い一日。
晴れのち曇りのち雨、それから雹・・・雹!?
11月とは思えないほどの厳しい気候です。

カルトナージュレッスンで製作していただいた作品です。

パステル調のトワル柄にピンクのグログランを合わせて
可愛らしい雰囲気の作品に仕立てました。
カルトナージュの基本が沢山詰まったこの作品。
角の処理も次第に上達しています。

優しい色合いのウサギ柄のコットン。
限られたサイズの布にもかかわらず、ふたとふた裏部分に
上手に柄取りがなされています。
モアレのカラーとよく合っていて素敵!
金具の取り付けもうまくいきましたね^^

こちらのトワル柄は、一つ一つがとても大きい!
ブランコの少女はやはり内底に^^
面取りのテクニック、復習してみてくださいね。

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**