今年最後のバラ

冬だから当たり前ですが、毎日寒いですね~~。
地植えのバラは日ごとに葉が落ちてきて、ほぼ丸裸。
代わりにクリスマスローズの青々とした葉はたくさん立ちあがってきました。
今季最後まで咲き続けたのはミミエデン。
油断しているとすぐにうどん粉病に侵されそうになるのですが、
花もちは抜群です。

オプティマやフォーエバーローズは蕾が付いて、
これから もうひと花咲きそうです。


つい先程、秋に予約しておいたバラの大苗が届きました。
「欲しいバラリスト」から絞りに絞って(一応予算があるので^^)
今年はこの5品種にしました。

待ちに待った予約苗ですが、まさか今日の配送になるとは思ってもおらず…。
心の準備も、穴の準備も出来ていない。
今日は雨、明日も雨。
そして私も忙しい。
穴の準備がっ~~~~。
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**