ナチュラル&エレガント

バードゲージアレンジ。

Jstyle FloralFleur juju先生のもとで
アーティフィシャルフラワーのディプロマと
認定校資格を取得しました。

お花が大好きで、自宅の庭で四季折々
ガーデニングを楽しんでいます。

私の教室の生徒様の中にもお花好きの方が多く、
時折そのお話に花が咲くことも^^

ある時インスタグラムで、とても素敵な写真に出会いました。
生き生きとした色とりどりのお花、ふんわりと優しい雰囲気、
そして品格のあるアレンジ。

はじめは生花だと思っていたそれらの作品は全て造花、
アーティフィシャルフラワーだったのです。驚きました!

それ以来ず~っとストーカーの如く
先生のブログやインスタを拝見していて、
約1年半後、意を決して憧れのお教室の単発レッスンを受講したのが始まり。

元々クラフター気質の私にとって、
アート感覚で自由に楽しめるレッスンが楽しくて楽しくて^^

今回のコロナで感じたこと。
いつか…いつか…と先延ばしにしていたら、
意図せぬ何かが原因で結局その機会を逸してしまう事がある。
この年になると、なかなか後先考えずという訳にはいきませんが、
あの時 思い切って一歩踏み出していてよかったと思っています。

3月もしくは4月頃から
アーティフィシャルフラワーのレッスンが加わります。
今後ブログやインスタで作品をご紹介していきたいと思っています。

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**