学びを止めない

来月のレッスン日程をお知らせする時期になりましたが、

未だ開催の判断が付けられないでいます。

開催するのであれば2月中旬以降でと考えていますが、

まだしばらくは様子を見てみようと思っています。

こちらは私の絵付けの練習作品。

ドレスデンのアンティークプレートの模写をしています。

1回目の焼成前。まだ薄~い。

何度か、描いて→焼成 を繰り返すことで完成します。

もしもこれが転写紙だったら、お皿に貼り付けるだけ。

あっという間に(おそらく数分で)

焼く手前まで仕上がってしまうのですが、

あまりにも簡単すぎて私にとってはそれでは物足りません。

それで飛び込んだポーセリンペインティング。

10年やってもまだまだひよっ子と言われる世界。

知れば知るほど顕になる、とてつもないその広さと深さ。

教室へ通うことがままならない間、

ひよっ子以下の私はコツコツ自主練に励もうと思います。

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**