シナモンミルクティー

季節は少しずつ進んで、

温かい飲み物、とりわけミルクティーが恋しい今日このごろ。

最近はよく淹れています。

今回はシナモンをたっぷり入れて作ってみました。

カルダモンとジンジャーも少し加えました。

スパイスのいい香り~。

体が温まってホッとします。

この赤色のカップは冬季限定で使っています。

ミルクティーにもよく合って、気に入っています。

ご存じの方も多いと思いますが、

お茶の席で出されたカップやソーサーのバックスタンプを覗き見ることはNGです。

そもそもソーサーを裏返したり、

カップを口よりも高い位置に持ち上げる事自体が

好ましい事とは言い難い上に、

バックスタンプを見る=どこのブランドか確かめるという行為は、

まるで値踏みしている様に見えて、ホストにとても失礼な行いです。

気になる時は、直接尋ねたらいいのですよ。

間違ってもホストが目を離した隙きにこっそり、

なんて事はしないでくださいね。

案外気づかれているものですよ^^

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**