七夕は大雨

昨日夕方から長崎は猛烈な雨に見舞われました。

今日も強い雨が断続的に降ったり止んだり。

午前中は台風並みの風もあって、

激しく痛めつけられている庭の植物を窓から眺めては溜息。

殆どのバラは散ってしまっていましたが、

日中、雨が一時止んだ隙に、

辛うじて残っていたバラを摘んできました。

こんな日は蕾を閉じておいたらよかったのに^^

ずぶ濡れでクタクタの小さなバラです。

今日のレッスンは中止になりました。

コロナに加え、これからは台風シーズンも到来します。

こんな時は焦らず、無理せず。

お越しになれる時にマイペースで、

小さな手仕事を楽しんでまいりましょうね!

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**