新たな一歩

かねてよりAterier Blume先生のもとで学んでいた
彩色チャイナペインティングの認定をいただきました。

ようやくスタートラインに立てました!
(認定証の個人情報にはモザイクをかけています)

ポーセラーツをはじめて4年程経った頃、
自分でも何か描いてみたいな~という思いが頭をもたげてきました。
だけど筆さえまともに使えないし、
ウサギを描かせれば何故だかネコになってしまうという…
ある種の「画伯」的素質^^を持ち合わせた私。

こんな私じゃ 描くなんて所詮無理よね。。。と
半ば諦めていた時に知ったのが彩色チャイナペインティング。
すぐにリサーチして、Blume先生のHPに巡り合いました。
やってみたいけど、わざわざ苦手な分野に飛び込んで
続けていけるだろうか?楽しめるだろうか?
そんなこんなでくよくよ悩み続け、
思い切ってコンタクトをとったのはそれから1年後^^
以来今まで彩色チャイナペインティングと
ポーセリンペインティングを同時進行で受講させていただいていました。
(もちろんここで終わりではなく、まだまだ続けます)
難しいけど奥が深い!楽しい!!
私にとってカルトナージュ同様、一生の楽しみになりそうです。

おばあちゃんになっても描くぞ~~!

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**