日本一簡単なパン!


パンを焼くのはどうも性に合わない。
理由は面倒くさいから!
もっと気軽に作れたらどんなにいいだろうと
いつも思っていました。
でもそんな私にも年に何度かは
「作りたい波」が押し寄せてくるのです。
只今波の真っただ中!
かなり迷った挙句、前々から気になっていた
パンのレシピ本を購入してみました。
「適当でいい」という謳い文句に
一縷の望みをかけて。
正直あまり期待はしていなかったのですが…
驚き!!
本当に簡単に(適当に)パンが焼けてしまいました。
しかも美味しい!もちもち!
材料は本に書かれていた通り
スーパーで買った強力粉とインスタントドライイースト。
ウソみたい!
写真は基本のもっちりちぎりパン。
今までの苦労は何だったのでしょう。
本当に適当なのに、キメが細かいもっちりとしたパンが
焼きあがりました!
適当なので形は不揃いですが、
家族のために焼くパンはこれで十分!
しかも美味しいのですから言う事なしです。

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**