くんち手ぬぐいでカルトナージュバッグを

今日はNBC「あっぷる」の放送日でした。
丁度レッスンと重なっていましたので
リアルタイムでは見られなかったのですが、
そこは抜かりなく!しっかりと録画しましたよ~~。
リポーター佐々木良子さんの
くんち手ぬぐいで作ったカルトナージュバッグ、
お若い彼女らしく爽やかで素敵な出来栄えでしたよね^^

こちらは私が作った別バージョン。
今回のバッグは
全て今年のおくんち手ぬぐいで作りました。

針も糸も使わずに作れてしまうバッグ。
カルトナージュの手法でボンド(糊)と、
一部作りやすい様に両面テープを使用しています。
工作感覚でバッグが作れるなんて面白いと思いませんか?
トートバッグとして普段通りに使えますよ。
こちらはくんち手ぬぐいではありませんが…
普通の手ぬぐいで作ったバッグです^^
布を変えると趣も違いますよね。
もちろん手ぬぐいではなく、ごく一般的な布でもOK!

カルトナージュの経験の有無にかかわらず、どなたでも
1dayレッスンとして受講していただく事が出来ます。
興味を持ってくださった方は
どうぞお気軽にお問い合わせください。
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**