カルトナージュでペーパーバッグ

ちょっとしたおかずでも
詰めるだけで美味しそうに見えるお弁当箱を買いました。
子どもに持たせたところ、早速その効果があったらしく、
先生から「どこかの料亭のお弁当みたいだねぇ」と
言われたとか。
自分で言うのも何ですが、
あんなにしょぼいおかずだったのにぃ!? なのです^^
そんなお弁当箱様、ただ一つ難点があります。
マチ(奥行き)が広すぎて
手持ちのランチバッグに入らない~~!
しかも探せど探せど
適当なものが見つからないのです。
マチが広いランチバッグって、案外少ないのですね。
見つけられないのなら作ってしまえカルトナージュで!

紙で出来た、文字通りペーパーバッグ。
これもカルトナージュ。
刺しゅう入りの布を使いました。
以前にUPしたペーパーバッグとは作り方は異なります。
持ち手は今回も
タッセルの技法で作ったちょっと複雑なコード。

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**