同窓会の案内状に思う


中学校の同窓会の案内状が届きました。
卒業から数十年…。
その間 幾度か同様の案内を受け取りましたが
一度も参加したことがありません。
それでも懲りずに毎回案内くださる方、ごめんなさい!
と言うか、どうして私の住所がわかったの?
個人情報も何もあったものではありません^^
たぶんアイツの仕業でしょうけど。
もともと地元愛も薄い方なので
同級生の名前も今となってはほとんど思い出せず、
いつの事だったか、帰省中に立ち寄ったショップの店員さんが
同じ部活で頑張った仲間という事に全く気が付かず、
あとから母に指摘されて「えぇっ!?」と驚く始末。
何か言いたげな眼差しを向けられていたのは
気にはなっていたのですが、こういう事だったのね。
そんな薄情な私でも、たった一人だけ
フルネームで覚えている、強烈な印象の人がいるのです。
つづく
(注:がっかりさせない様に先に言っておきますが、
大した内容ではありません)
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**