ラビットマグ


もうかれこれ20年程 愛用しているマグカップがあります。
(お気に入りのものはとことん大切に使い続ける派です)
たけどそれは少し小振り。
それでも事足りてはいるのですが、
コーヒーなどをたっぷり飲みたい時には
その度に注ぐのが面倒!
少し大きめのマグカップを用意することにしました。
もちろんポーセラーツで。
モチーフをウサギにするかネコにするか迷ったのですが、
イースターが近いのでウサギに決定。
(ちなみに今年のイースターは4月5日です)
お気付きかもしれませんが、
この形の転写紙がある訳ではありません。
単色転写紙を一つ一つウサギの形にカットして作っています。
模様が入っているのは、その上に柄転写紙を重ねているから。
地味に手が込んだ作業です。
たっぷりサイズの自分用マグ。
私らしくない作品です^^
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**