ドタバタな一日の幕開け

昨晩、子どもがテニスラケットで顔面を殴打するという
怪我を負ってしまい(注:私が殴ったんじゃありませんよ~)、
今朝は早朝から病院へ。
開院前30分。絶対に1番のりだ!と思っていたのに、
すでに3人も待っていらっしゃいました。
上には上がいるものです。
ラケットが当たった右目付近は見るも無残なほど
青黒く腫れ上がり、まるで試合直後のボクサーの顔。
皆が皆、振り返ります。
整形外科→眼科と渡り歩き、
眼科の精密検査で思いがけず時間がかかり、
更には結果が出るまでに30分…と言われた時には
サッと血の気が引きました。
だって今日はあろう事かカルトナージュレッスンでしたから。
(子どもの心配じゃなくてゴメンナサイ)
それからジリジリと待ち、
要経過観察という医師のくだりを気もそぞろに聞いた後、
子どもを学校へ放り出し送り届け、レッスン場所へ。
ふぅ~~、何だか一日分のエネルギーを使い果たした感じ。
時間変更に快く応じてくださった皆様には本当に感謝しております。

本人の不注意が招いた今回の怪我。
折りに触れて言い聞かせていたのに、
結局現実に起きてみて初めて自覚するという想像力のなさ。
大事に至らなくて幸いでした。
間もなくピアノの発表会。
そんな顔で出るんかい!と言ってやりたい。
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**