北京土産

心配された台風でしたが、私の地域では雨は降らず仕舞。
いつもよりも少し風が強いくらいでした。

本日 北京より帰国予定だった夫。
帰りは福岡空港へ降り立つ手筈になっていた為、

遊びがてら迎えに行こう
迎えがてら福岡で遊んで来ようと思っていたのですが
台風の為に断念。
でも幸か不幸か、夫が搭乗するはずだった飛行機も
北京から欠航になってしまったらしく、便を変更して
結局羽田経由で帰ってきたので、結果オーライでした。

お土産は北京の知人セレクト「稲香村」の月餅!
月餅ならここ!との、お墨付きらしいです^^

A4サイズよりも少しだけ大き目な箱にぎっしり詰まった月餅。
量り売りで購入するそうです。茶色いお菓子は隙間を埋めるため^^
重さを量ってみたら、2.4kgもありました!

月餅には目のない私。夕食前だったにもかかわらず
早速いただきましたよ~~。
いつもは甘い種類のものばかりですが、
スパイシーな月餅もあるのですね。
ビールのおつまみにもなりそうな感じで、美味しかった~~。

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**