トレーニング


今日は朝から酷い風雨でしたね。
こちらでは50年に一度の大雨だったそうです。
皆様の地域は大丈夫でしたか?
さて私、先日からジムに通い始めました。
とは言ってもまだ2回目なのですが^^
こんな事認めたくはないけれど、
だんだん代謝が落ちてきているのを実感(体感^^)しています。
食べてないのになぜか体重は増していく。
最近の太りっぷりは、さすがに夫の許容範囲を超えたらしく、
ある日帰宅するなり「ジムに手続きしといたから」と一言。
有無を言わさずジム通いを言い渡されてしまいました。
夫作のスペシャルトレーニングメニュー付で。
私は昔からこの類のトレーニングは大の苦手。
痩せる!という目標のためのトレーニングは続いた例がありません。
あぁぁ。
何だかんだ理由を付けてやり過ごすこと約1か月。
逃げ切れるとは思っていませんでしたが、
こんなに早くその日がやってくるとは・・・。
行っていない事が発覚~!
業を煮やした夫に引っ張られて引きずられてジムへ(涙)!
ランニング、腹筋、背筋、え~っと後は何とか筋と・・・。
次の日は、笑ってもくしゃみをしても腹筋が痛い。
2回目。これはつい先日。
兎に角「行きました」という口実を作りたくて、
近くまで行くついでに寄ってきました。
その夜、夫に得意気に話をしたところ、
夫「どのくらいいたの?」
私「う~ん、実質1時間ちょっとくらいかなぁ」
夫「ちゃんとメニューをこなした?」
私「う、うん。もちろん…」
夫「ホント?ランニング30分して、
マッサージ機に30分かかってたんじゃないだろうねぇ~」
ギクリ!(実はその通り!)
我ながら続けられるか不安です。
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**