友チョコ


もう随分前、おそらく4,5年前になるでしょうか
ヘクセンハウスのデコレートに挑戦してみた事がありました。
その時はベトベトのドロドロで大失敗!!
もう二度としたくないっ!と思いつつ、
心のどこかでずっと気になっていたアイシング。
コツを教えていただいたら、以前ほど苦戦しなくなりました。
相変わらず絵心は持ち合わせていないけど^^
丁度バレンタイン。子どもの友チョコを一緒に作ることにしました。
型をぬいて・・・焼いて・・・ここまでは楽しんでいた子ども。
アイシングのアウトラインを描くあたりから、自分の手に負えそうにないと
薄々気づいてきたのか徐々にフェードアウト。
就寝時間も過ぎていたので無理強いすることも出来ず、
私一人、黙々と作り続ける羽目になってしまったのでした。
その数65枚!
あぁ、どうして? どうしてこんなに焼いちゃったんだろう(涙)
眠くて朦朧としながら夜中の2時までかかって完成。
母の渾身のアイシングクッキーを
子どもは何食わぬ顔でラッピングして持っていきましたとさ。
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**